とても優しいオバチャン(パートさん)が、GW明けから休職するそうです。

(病んだとかではないです)


会社にはもちろん前もって相談していたようなのですが、私達下っぱに知らされることはありませんでした。


翌日から休みに入る日の前日、定時前ギリギリに「メールでも良かったんだけど、直接顔を見て話したくて」とわざわざ挨拶に来てくれました悲しい


もう二度と会えない訳ではないけれど、ほぼ毎日顔を合わせていた人がいなくなるのは、やっぱり寂しいもんです泣



オバチャンはパートさんだけど、社員さんと同じ難しい仕事をやっていたので、他の人はかなりバタバタすると思われます。


やれることはやるつもりでいますが、手伝えることあるんかな?


いつものように、何かあるか聞いても「ない」って言っておいて、陰で「手伝わない」って文句を言うのだけは勘弁しておくれよ。