昨日の花見ですが、今月から来ている出向者も参加していました。


そのうちの1人と話していたのですが、その人はきちんと私の名前を呼んでくれました目

座席表を見て覚えてくれたんですね音符


出向者達は初日に自己紹介をしているのですが、私は実は、全く名前を覚えていなくてですね…。

そんなに人数もいないし、覚えろよって思うのですが。

(会社に戻ってからきちんと確認しました)



1つ前の会社までは、周りの人の名前を一生懸命覚えましたが、今の会社は社会復帰のリハビリのような感じで働くことを決めたので、どうせ長くいないと思ったし覚えるつもりもありませんでした。


だから声をかけようとしても名前が出てこなかったりして、私ってば失礼だなーと思っていたのに、また同じことをやってしまっている煽り



向こうは慣れない環境で頑張っているのに、なんかゴメンって気持ちになりましたお願いアセアセ