社員さん達がやっている専門的な仕事を「バリバリやっていました」と言って入ってきた、パートのオバチャン。


もしかしたら面接した人が、そう勘違い?聞き間違い?しただけかもしれないけど…

とにかく仕事が出来ない人で、1か月ぐらいで干されてしまいました。


誰も見ないような議事録を作らされたり。

しかも聴きながら打ち込んでいくのだとすぐ終わってしまうから、いったん紙に書き出してから打ち込むという作業を延々とやらされていましたもやもや


「言われたことだけをやれば良い」と言われているのに、つい他のこともやってしまい、怒られるの繰り返し…


周りの人がいくら忙しくても手伝わせてもらえず、ただ時間を潰しに来ているだけ。


それが半年も続いたんですよ!驚き

羨ましくもあり、腹立たしくもありました。



パートさんは1年ごとの更新らしいので、オバチャンは年度の途中で入ってきたけど、4月からまた更新するんだと思っていました。


ですが。


去っていきました…イチョウ

ちょっと意外でした凝視


オバチャンの隣の人は、「今期いっぱいの契約だったみたいよ」と言っていました。


本人はきっと続けたかったと思うけど、上の人達が辞めるように仕向けたのでしょうね。



仕事の出来ない人にはとてもシビアな会社だと知って、驚いたって話でした煽りガーン