何社か面接(職場見学)に行ったら、全ての企業から採用のお返事をいただけたり、採用だったけどこちらからお断りしたり…ってありますよね。


あのとき、別の会社を選んでいたらどうだったかなぁ?と考えてしまうことがあります。


最近だと、

・乗り換えが多いので、きっと通勤だけで嫌になる。

・説明を聞いても、どんな仕事をするのかイメージがわかない。

・スキルアップが出来ない。

などの理由でお断りしてきました。


別のところを選んだけれど、入ってみたら「思ってたんと違う」も結構ありますよね。


「スキルアップが出来ない」と断ったことがあるクセに、今またスキルアップが出来ない会社で働いています。


考えたところで過去には戻れないので、次はじっくり見極めなければ…と、いつも思っています爆笑

仕事探しって本当に難しいですね泣