こんばんは。yuiです。


入力作業が思ったより多いです驚き

しかも見慣れない言葉だらけで苦労しております。


仕事を教えてくれる人から、単語登録してあるんじゃないかと聞いて喜んだのも束の間。

私とは全然違う登録の仕方でした



例えばコレだったら…

(関西の元上司からいただいたもの。箱だけ取っておいてあるニコニコキラキラ)


「バターミルクまんじゅう」→「ばみま」


過去の人は、そうやって自分で決まりを作って登録していたんですね。


かと思えば、「ばた」や「ばたみ」、「ばたみま」などもありました…。



途中で自分で作った決まりを忘れてしまったのでしょうか?泣


私だったら2文字以上打つのも面倒くさいから、「ば」1文字にするかなぁ。


直すのも面倒くさいけど、やらなきゃネガティブ