こんにちは。yuiです。


一昨日は12月に辞めてしまったうちの部署の元NO.2と、仕事のお手伝いをしている社員さんと遅めの新年会でした生ビール


私が辞めることを2人は知っていて、残念に思ってくれていました。

NO.2は相変わらずとても優しく、私の話をしっかり聞いてくれました。

一緒にいると安心できるので、この人が会社にまだいたら、私はもう少し頑張れたかもしれません。



今の会社は長くいれば契約社員になれて、さらに正社員にもなれます。

ただ、今以上に仕事が増えて精神的に追い込まれそうなことや(今もかなり大変)、もっと歳をとったら派遣でも仕事を見つけるのが難しくなるので、別の仕事で直雇用に前向きな会社を選びたいと思っていると伝えました。



ほとんどNO.2にご馳走になりました生ビールスプーンフォーク



飲み慣れないワインをガバガバ飲んでしまい、昨日は軽く二日酔いだったみたいですガーン