こんばんは。yuiです。


本日2回目の更新です。


良く休む正社員って、本当に世渡り上手だなぁと感心する出来事がありました。


先日、隣の部署の可愛い子(前に書いた子とは別の子)が、異動してきたうちのお兄さまの鼻歌が耳触りだと訴えてきたんです。

その日は部の打ち合わせがあったので、良く休む正社員が「そのとき和やかな雰囲気だったらお伝えいたしますねウインク」と言ってあげていました。


とっても和やかだったのに、ヤツは言わなかったムキー


相変わらずお兄さまは鼻歌を歌うので、可愛い子は耐えられなくなって今度は私のところに来ました。

「社内の110番的な窓口にメールしても良いでしょうか?」って。

どういう仕組みなのか詳しくは知らないので、私から言うことにし、お兄さまを呼びつけて注意しました。

聞いてくれない人ではないから、「気をつけます」って言ってくれました

(もちろん言葉は選んだし、可愛い子の名前も出していません。)



前置きが長くなりましたが、その110番的なやつはどういう仕組みなのかと、良く休む正社員に聞いたところ、「誰に聞かれたんですか?」「どんな内容ですか?」としつこく聞かれました。

詳細は何となくしか伝えなかったですが、自分の部署や名前を入れなくてはいけないし、多くの目にさらされることになるそうですガーン


お兄さまのことをサラッと言ってみたのですが、

「あ〜、そういうことならメールしても良いと思いますよウインク」と言ってきた!


そんなの可哀想じゃないか!

メールしなくて良かったよ!!

てか、めっちゃ世渡り上手!!!


こういう人嫌いだし、困って頼ってくる人がいたら寄り添ってあげなきゃって思うので、私は世渡り上手じゃなくて良かったです。

(良くないか?)



帰りがけに、可愛い子から美味しいお菓子をもらいました。嬉しい爆笑