こんばんは。yuiです。


少し前の話ですが、パートさんが辞めてから私1人でやっていた仕事がありまして。

負担が大きいので周りに相談し、新人派遣のお姉さまにも一緒にやってもらうことになりました。


でもね、責任を持って最後までやってくれない。


先日のミーティングで、日を決めてやろうということになりましたが、自分でやりかけたものは、翌日が自分の番でなくても最後までやるもんだと思っていました。


完了していなくても全然気にする様子がなかったので、また少し話し合い、自分で拾ったものは最後までやることとなったのですが。


また「出来る人がやれば良いと思うの。」と言うのです。

だからそうなると全部私がやるハメになるんだよムカムカ


さらに、「ゴミが落ちていても拾わないで、掃除のおばさんを呼ぶの?いちいちそんなことやらないでしょう!?」と言う。

何の話よ!?


しまいには、「何でもルールにしたがるのね。」と。

だからそれはルールとして決めないとやってくれないからでしょう!ムキー


パートさんと2人でやっていたときは、「今手が空いているからやるね〜」などと言いながら、協力してやっていましたよ。



お姉さま、何でわからないのだろうか…。

早くお別れしたいです。