こんばんは。yuiです。


工場に勤務していた事があります。

5年ほど働きましたが、そこはかなりブラックでしたドクロ


・勤務時間が長すぎる。

・ひいきをする。


勤務時間に関しては、本当にヤバかったです。

8時間勤務→2〜3時間残業。

祝日はもともと出勤で残業あり。土曜は毎週休日出勤。

そして2時間は残業。

一番遅い時で、帰りが11時を過ぎることもありました。

今思えば、倒れなかったのが不思議なくらいです。



ひいきに関しては、工場長がろくでもない人で。

若くて可愛い子が大好きだったんです。

仕事中に寝ちゃう子を社員にすると言っていて、すごいクレームになりましたムキー


お気に入りじゃない人には挨拶もせず、ミスしたら怒鳴りつけて辞めさせたり。


こんな会社潰れてしまえ!と思いましたよねー。



私は辞めるときにモメました。

引越しが理由だったのですが、最初はすんなりOKされたものの、契約期間内だったことと、社内の試験をパスしているからなどという理由で拒否されました。

(検査の仕事をしていたので、社内の試験が必要でした。うるさいオバさんがいるから、皆やりたがらない)


引越しも急遽決まった事だったので、それは申し訳ないけれど(…と最初から言っていたけど)、何とか辞めさせてもらいました。


というか、他の人達は契約期間内でもどんどん辞めているし、突然来なくなった人も多い。

まじめに働いてきた私に対してなんてひどい仕打ちえーん


もう二度と工場では働きたくないわぁ。