こんばんは。yuiです。
今月からスタートした仕事、3年続けたいと言いましたが、早くもなんだかなぁ…ってなってしまっています
パートさんが私達より1時間早く帰るので、休みがちな正社員が休んでいる日は、私がパートさんメインの仕事を引き継ぐ事になっています。
先日、休みがちな正社員がいるときはどうするの?私がやるの?って聞きました。
そしたら、休みがちな正社員がやるから大丈夫だと言ったんです。
今日は休みがちな正社員がいたので、その仕事はやらないつもりでいたら、パートさんが私に「やってください」と言ってきました。
はぁ?
この前やらなくて良いって言ったばかりじゃん
すぐに上司のところに聞きにいきました。
指示を出すのはパートさんじゃなくて上司だから。
上司は「誰がやるって決まっていないし、休みがちな正社員もいろいろ忙しいから、出来るならやって欲しい。むしろ、やりますぐらい言ってくれても良いのだ」と。優しい言い方でしたけどね。
へぇー、休みがちな正社員は本当に良く休むから、暇なんだろうと思っていました
お昼だって1時間で戻ってこないしね。
パートさんからやらなくて良いと言われていたので、どうなのか確認したかったです。じゃあ私がやります。と言ってしまった。
このパターンありがちなんですが、どんどん自分の首を絞めることになるんですよね
派遣あるある、です。
今朝パートさんから教わりながらやった他の仕事も間違えていたし、モヤモヤしています
派遣で働くのも大変なんだよ。