こんばんは。yuiです。


今月からスタートした仕事、3年続けたいと言いましたが、早くもなんだかなぁ…ってなってしまっていますガーン


パートさんが私達より1時間早く帰るので、休みがちな正社員が休んでいる日は、私がパートさんメインの仕事を引き継ぐ事になっています。


先日、休みがちな正社員がいるときはどうするの?私がやるの?って聞きました。

そしたら、休みがちな正社員がやるから大丈夫だと言ったんです。


今日は休みがちな正社員がいたので、その仕事はやらないつもりでいたら、パートさんが私に「やってください」と言ってきました。


はぁ?

この前やらなくて良いって言ったばかりじゃんムカムカ


すぐに上司のところに聞きにいきました。

指示を出すのはパートさんじゃなくて上司だから。


上司は「誰がやるって決まっていないし、休みがちな正社員もいろいろ忙しいから、出来るならやって欲しい。むしろ、やりますぐらい言ってくれても良いのだ」と。優しい言い方でしたけどね。


へぇー、休みがちな正社員は本当に良く休むから、暇なんだろうと思っていましたえー

お昼だって1時間で戻ってこないしね。


パートさんからやらなくて良いと言われていたので、どうなのか確認したかったです。じゃあ私がやります。と言ってしまった


このパターンありがちなんですが、どんどん自分の首を絞めることになるんですよね泣

派遣あるある、です。


今朝パートさんから教わりながらやった他の仕事も間違えていたし、モヤモヤしていますもやもや


派遣で働くのも大変なんだよ。