こんばんは。yuiです。


今日は愚痴なので、平気な方だけ見ていただければと思います。






派遣会社の営業の話です。


とある会社の職場見学の前に、今回契約を更新をしなかった理由を聞かれました。

更新しなかった件は、また別記事にしたいと思いますが、サポートしている営業さんとコミュニケーションが取れないからでした泣

私の前の派遣さんも、その前も、皆さん同じ理由で更新しなかったようです。

私はきっと大丈夫だと思って続けてみたのですが、やっぱりダメでしたショボーン



いざ面接となったとき、営業がとんでもないことを言いました。


「yuiさんが契約を更新しなかったのは、コミュニケーションが取れない人がいたからなんですよー。」



その言い方って、マズくないですか!?!?!?



「どこの会社でもコミュニケーションが取れない人はいるでしょう」と相手方から言われてしまいました…

そりゃそうだ。私もそう思う。

度を超えているかいないかは、一緒に仕事をしてみないとわからないから仕方がない。

きっと我慢が足りない人だと思われたんだろうな。



職場見学が苦手だと書いている通り、本当に緊張してしまうので早く終わりにして欲しいのに、営業がどんどん話を振ってくるし、広げてしまうし、勘弁してくれ…となりました。


別れ際に言いました。

「何で契約を更新しなかった理由を言ったんですか?

あれじゃ上手くいくものもいかないでしょ」


そしたら、

「yuiさんがまた同じ思いをするのを避けたいし、こちらにも選ぶ権利はあるからです。

こちらも相手企業を面接する側です。」

とのこと。


はぁ…と気のない返事をしてしまいました。

早く決まるようにとフォローしてくれる方が多い中、こういう人もいるんだと初めて知りました。


ちょっと振り返ってみたところ、思い出してムカムカしてきてしまったので、書いてしまいました

すみませんアセアセ