社会に出ると競争意識が溢れている。




私は人付き合いが少なく

閉鎖的な生活をしてるからあまり競争は

無かったんだけど






久しぶりに負けたくないって

思う事に出会ってしまった。





あ〜本当に気分が悪い。



ずっと気分が悪かった。


それは私の意識が外を向いてるから。




私は心の底からもう人と競争したくないって

思った。





もちろん、相手は私に競争意識なんて

なくてただの日常会話。

悪気もない。

私が勝手に物理的な物で勝負けを意識してた。

そして凄く幸せそうにみえた。






一人劇場。






もう楽になりたい。

降参でいいや。そう思って

相手にいや〜降参したわって

冗談交えて言ってみた。






そしたら、多分向こうは何の事か

分かってないと思うんだけど

私はずっと前に降参してるよ。

って返ってきた。





そっか、降参してるから

内側に意識が向く。





だから憎らしくらい幸せにみえたんだ。





で、拗ねた私は

私の方があれもあるし、これもあるし

幸せだもんって一人でやってただけだった。





私も本当に降参する。

そうしないと私が苦しいから。

売上出す前に降参しとかないと

自分ビジネスできない。