今日は七夕ですね

いつもの土曜日は保育園お休みして一緒に過ごすのですが…
今日の給食が七夕メニューらしく、2人ともそれを食べたいがために、保育園に登園しました

むしろ、助かった
私も子供に内緒で七夕メニュー作りたかったので

保育園に送って行って、そのままスーパーへ


ゼラチンやら、かき氷シロップやら、アロエやら…
これで、七夕ゼリーを作るのです

順調に作り始めたのですがっっっ

超ド素人の私…

ゼラチン入れて冷蔵庫に入れれば、20分くらいで固まる
って思ってました

ド素人にも程がある……

お義母さんにも、「夕方持って行きますねぇ~」なんて言ってしまったじゃないかーい

食べるのは明日かな