おはようございます

みなさんは、“ラン活”と言う言葉をご存知ですか?
私は昨日初めて知りました
もちろん、知っている方も多く居ると思うのですが、
ランドセル活動の略だそうです

我が家の長女も来年は新1年生なので、1つ前のブログにも書いたのですが、ネットで色んなランドセルを見てたのです

実は昨日、主人の仕事がお休みだったので娘達も保育園をお休みして次女が行きたがってたいたイオンモールに行って来たのです

そしたら、既にランドセル特設コーナーがあって長女は目がハートに

私は主人のお義母さんが「今年、買おうねぇ~」と言ってくれていたので、声が掛かるまで待ってよう
夏前くらいかなーなんて思っていたのですがっっ

お店の方に話を聞くと、最近の購入時期はゴールデンウィークが多いと聞き
いきなり焦りが
注文自体は夏~冬までに注文すれば入学には間に合うとの事なのですが、その頃には人気の型・カラーが売り切れてしまってる事がある為、購入時期が毎年早まるとの事でした。

そして娘が「コレっ」と言った商品が限定の物だった為(注文可能な時期がGWまで)さらに焦ってしまい
主人がお店の方にお断りを入れて写真を撮らせて頂きました。
それをお義母さんにメールで送って
お義母さん・お義父さんとイオンモールで合流し、無事に注文出来ました

娘が最終的に選んだランドセルは
                               
                               

セイバン…天使のはね✕コンバース
コンバース トーンハーツのラベンダーパープルシェルピンク
に決定しました

娘らしいカラーかな
7月末に届くのが楽しみです