私について | 大阪市・堺市 ║ yui no yoga~初めても安心 おやこで通える産後YOGA教室 講師 yui║

大阪市・堺市 ║ yui no yoga~初めても安心 おやこで通える産後YOGA教室 講師 yui║

産後のママは体・心・子供の成長と共に変わるお家の中の変化。そんな中、毎日頑張って子育てをしています
誰かの為ではなく、自分の気持ちに自分で手を繋いであげて心をほぐしてあげる。産後ヨガだからこそ出来る、ママに寄り添った優しい気持ちになれるyoga 教室☾

“大切な宝物“と“なくしたもの“
ネイリストとして1人でやっていこう
そう思った矢先の私の妊娠 出産でした。
妊娠中悪阻による入院や退院してからも
まだ調子が戻らなかったり

沢山居たお客様にお断りをして。
誰かを綺麗にして
ありがとうと言って帰っていただく。
1ヶ月後にまたお会いして
お互いの近況を報告会したり……
勤めていた時から1人でしていたこともあり
一人一人のお客様と私の距離が近かった私にとって
出産をして、ほぼそれが0になって
慣れない初めての育児
単身赴任が多い主人。
お家の中で静かな空間。
私と息子。毎日起きた時から寝るまで
私と息子。 2人だけの世界
宝物のように
大事な大事なわが子なのに
大事に思えない日もあって。
表現し難いくらい愛しているのに
そぅ思えない日もあって。
母親としてこんなこと思ってはいけないのに。って
悩むというか、沈むに近いかな。気持ちがね
だんだんと無くす
自分って何者? って気持ち。や
何が楽しくて生きてるの?って気持ち

ママなんだから子供を育てる事が幸せなこと
それだけ考えてたらいい

ほんとにそぅ?

その後数人から
復帰はさせて頂いて
いまもそれは
有難いことに続いていますが、
だんだんとね。
私ってなんなんだろう。
私の明るさだったり 
何かを頑張ろう!って思っていた気持ちだったり
きづけば
丸ごとなんにもなくなっちゃってた
私って誰かに何か与えられてる?
私って誰かの役に立ててる?
自己肯定感で言うところの
自己有用感だったり。
妊娠出産を経てゲッソリ無くなっちゃってた。
いきなりね。
無くなるというよりも
無意識にしまいこんで蓋を閉じていた感覚
ネイリストとしてありがとうと言われることで
私の自己有用感がホクホクにパワーを頂いていて
私の存在価値だったり
私ならできるって気持ちを
ホクホクにしていたんだ。
今となってはそんなことに気づいたり。
ちょっ長くなってしまいましたが、
きっと私のようなママも居るはず。
そのママに届いたらと思って
3回の投稿に分けて
私。について
少し話したかったので4回に分けて
書いていこうと思います
⁡ #宝物
 #大阪堺市
 #産後ヨガ
 #ママ
 #自己有用感
 #自己肯定感
 #育児
 #赤ちゃん
 #子供
 #妊娠
 #出産
 #selflovekids®︎