転職して一年。

クセモノ揃いで笑ったw


ほんとに辞めたいって思ってるくらい。

ずっと転職したこと後悔してた日々。


だけど周りに恵まれて先輩方から可愛がってもらってます。なんやかんや40手前にして私が1番若いのかホントにいろんなこと教えてもらってそれをスポンジが水を吸うが如く吸収しています。


今の職場で1番長く務めている先輩とものすごく意気投合してとてもとてもお世話になってます。


人としても看護師としても女性としても尊敬できるホントに素敵な人。

その人の背中を見て今必死になって勉強してます。

最近少しだけ膀胱とか尿管とか興味出てきました。


また職場での新たなコミュニティも出来て月1ペースで大宴会してるくらい仲良しです。


そんな中、尊敬している先輩から終末期ケア専門士という資格の話しをされました。

民間の資格なので誰でも取れるものですが、挑戦してみることにしました。医学知識をかじってないと分かりにくいことはあると思いますが、その資格を取得するために勉強を始めました。


いろんな嫌なことがあったのがウソのように今は日々楽しいです。

仕事することも人と接していくことも。

看護師としてありえないですが、人に興味無さすぎていつもその場をやり過ごしていけばっていうのがスタンスでした。でもそーゆーこともなくなり、今はとても精神面でも知識面でも充実した日常です。

勉強したり本を読む時間が多くなりました。

最近ハマってる本は哲学書です。

ゲーテ、カール・ヒルティと読みました。

ゲーテのは理解が追いつかない部分が多くて、私の想像力がないのかなとか思いながら読んでますが、カール・ヒルティのはとても読みやすいです。

まだ読んでない本が何冊かあるのですが…なかなか時間取れなくて読めていません。

寝る前にカール・ヒルティは少しづつ読んでます。


やりたいことが増えているので時間作ることが難しいです。優先順位を考えて、取り組んでいきたいと思います。