YouTubeの登録者数も同じことですが、
フォロワーの数字など、なんの価値も影響力も無いンゴねえ・・・
こういったジャンルのビジネスで重要なのは、
「アクティブユーザー」ンゴねえ
▶︎これは、購入者数・フォロー数などに応じた現利用率、のことで、
例えばゲームの場合、
A. 2000個売れて、1200人が現プレイしていれば、60%
B.10000個売れて、1000人が現プレイしていれば、10%
この場合、AとBでは今後の販売戦略が変わってくるンゴねえ
YouTubeも、
概ね登録者数のうち、だいたいアクティブユーザーは10〜20%程度と、
見て取れるンゴねえ
(登録者100万人の場合、再生数が10万〜20万回くらいしか再生されていないので、
ぜひ見てみると、わかるンゴ〜)
要するに、
インフルエンサーは名ばかりで影響力が無い。
まさに有名無実。
「金にならない、にわかが多い」ってことンゴねw