YouTubeの登録者数も同じことですが、

フォロワーの数字など、なんの価値も影響力も無いンゴねえ・・・

 

こういったジャンルのビジネスで重要なのは、

アクティブユーザー」ンゴねえ

▶︎これは、購入者数・フォロー数などに応じた現利用率、のことで、

例えばゲームの場合、

A. 2000個売れて、1200人が現プレイしていれば、60%

B.10000個売れて、1000人が現プレイしていれば、10%

この場合、AとBでは今後の販売戦略が変わってくるンゴねえ

 

YouTubeも、

概ね登録者数のうち、だいたいアクティブユーザーは10〜20%程度と、

見て取れるンゴねえ

(登録者100万人の場合、再生数が10万〜20万回くらいしか再生されていないので、

 ぜひ見てみると、わかるンゴ〜)

 

要するに、

インフルエンサーは名ばかりで影響力が無い

まさに有名無実。

「金にならない、にわかが多い」ってことンゴねw