day82 | 息子が再生不良性貧血になりまして(´Д` )※実は小児不応性貧血(RCC)でした〜

息子が再生不良性貧血になりまして(´Д` )※実は小児不応性貧血(RCC)でした〜

こんにちは!長男3歳、次男1歳の息子を持つ32歳の母ちゃんです。
次男が再生不良性貧血(詳細に調べたら小児不応性貧血RCCでした。笑)で骨髄移植予定です。
このブログが、誰かの助けになれれば、嬉しく思います!
出来る限り明るく書きますので、どうぞよろしく(*^_^*)

入院もあと1週間になりました。

昨日は白血球が2000になったので、先生達も27日は退院いけそうですね!と言ってくれました(*^_^*)

そして、ウィークリーな通院もday90で終わりかな~と言うので、なんのことかな?とわからなかったのてすが

担当看護師さんがちょうど夜勤で聞いてみると、兄弟間移植の場合、免疫グロブリンのトラフ値が安定して基準値にあれば免疫グロベニン点滴はday90で終わりらしい。

ということは退院日はday89だから、もう免疫グロベニン点滴ないかも!?

なんということでしょう~

通院が2週間に一回で地元病院と大学病院を交互だから、大学病院は4週間に一回に!

大丈夫なのか?ちょっと心配ではありますが、外来ほど菌が蔓延して危険な場所はないので、行かない方が良いんですけどね。

今朝の回診は一応、診察してったけど、なんかいつもより省略され、新幹線の話をしたり、世間話して終わってしまいました(⌒-⌒; )

あと1週間で車に乗るように荷物を減らします。

いっぱいあるなあ。。。