昨日、夫が珍しく仕事から早く帰ってきて、夕飯前にシャワーを浴びに行きました。


前に女性とのやり取りのLINE画面がチラッと見えてから、ずっと気になっていた夫のスマホ。


いつもロックをかけて伏せてありますが、昨日はシャワーに入るのに洗面所に置いたまま、LINE画面がまだ開いていました。


あと数秒遅かったらロックがかかっていたと思います。


いつ夫がシャワーから出てくるのかわからないので、あとでゆっくり読もうと思って、とっさに夫のスマホの画面を写真に撮りました。


あんなに気になっていたのに、いざとなると緊張して震える手で何枚も。


ぶれて読めないのもありましたが。






出社していると思っていましたが、日曜日の母の日も会っていたようです。そりゃ私のことなんて眼中にないですよね。


私は家族を第一に、真面目に生きてきたつもりだったのに、どうしてこうなってしまったんだろう。。。


何より夫がこんな絵文字を使い、でれでれしてるなんて衝撃です。


昨日からため息が止まりません。