大喧嘩!! | 一歳のママ 胃癌ステージⅢa 抗がん剤治療中

一歳のママ 胃癌ステージⅢa 抗がん剤治療中

一歳の娘がいるフツーの主婦です。一年の育休後、今年の4月から仕事復帰。
6月の健康診断で胃癌と診断され、今は休職中。私の経験が役に立てば…嬉しいです。

旦那と大ゲンカっすよ。
ボーナスのことで。

ボーナスの3割を小遣いとしてくれ!!
頑張ったご褒美だ!!

とか、いってきて。
最初の取り決めで
ボーナスは1割はお小遣い、
あとの9割は家計に入れる。
という約束だったのに。

1割なんかじゃ
もう仕事頑張れない。
モチベーションアップのために
3割は必要!!

と言ってきましてね。
ウチの12月の出費は
◼︎自動車保険の更新料
◼︎車検
◼︎旦那妹結婚のためお祝儀
◼︎掃除機買い替え(壊れかけてる)
◼︎年末年始のイロイロ交際費
◼︎抗がん剤の薬代

など大型出費が目白押し。
娘ちゃんとおでかけもしたいし。
1割のお小遣いも正直
今回はご勘弁を‥と思ってたのに!!

旦那に説明するも
納得してくれず、
仕事を頑張った意味がない、
だのなんだの言われて
もう
プッチーン
と切れて、そこから無視。
そしたら、
昨日、旦那は帰りが遅かったので
夜ご飯をラップして
テーブルの上に置いて、
先に寝たんですが。

本日の朝、手つかずで
テーブルの上に置きママでした。
せめて冷蔵庫に入れてくれれば
いーのに。

とってもイラつきながら
すべてを処分する悲しさと言ったら。

この二日間で、離婚について
散々ネットサーフィンしましたが‥
娘ちゃんから父親を奪っていいのかと
そればかり考えてしまい。

子供ができると、
いろいろ考えちゃいますね。

とゆーか、
旦那、
マジ頭悪い!!!