母と仲直り | 一歳のママ 胃癌ステージⅢa 抗がん剤治療中

一歳のママ 胃癌ステージⅢa 抗がん剤治療中

一歳の娘がいるフツーの主婦です。一年の育休後、今年の4月から仕事復帰。
6月の健康診断で胃癌と診断され、今は休職中。私の経験が役に立てば…嬉しいです。

優しいコメントをくれた方々、
本当にありがとうございます!!
本来ならお一人づつ
お返事するべきですが、
体調を崩しに崩してしまい
ブログをアップするのが
精一杯の状態です。
ごめんなさい。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

なんとなーく、体調悪いなぁ
と思い、体温計で計ると微熱が。
咳もでてきて、寒気もする。
今は母と喧嘩中だから、
誰にも頼れない。
悪いことって重なるなぁ、
と思い、娘の保育園のお迎え時間
ギリギリまで布団で横になる。

しかし、時間が経つにつれて
寒気が酷くなり、咳も酷くなる一方。
鼻水も止まらない。
もう、意地張っていられない、
お母さんに助けてもらおう、と思い
娘を保育園に迎えに行き
そのまま実家へ。

実家に着いたとたん、
玄関に座り込む。
娘がリビングへヒョコヒョコ歩いて
いくと、
母の大歓声が。
「まぁ!きてくれたの!!
 ありがとう〜!!!」
といい、娘を抱っこしてくれた。
玄関に座り込む私を見て
布団を引いて、
温かいお茶を用意してくれる。

布団に横になると同時くらいに
眠りにつく。
しばらくすると
娘ちゃんが私の顔をペチペチと
叩いて起こしてくれた。
ご飯の用意がしてあった。

食欲がなかったので
私は食べられなかったが、
娘ちゃんがじーじ、ばーばに
囲まれて、楽しそうに食事
している姿に心から安心した。
お風呂にも入れてもらって
至れり尽くせり。

言葉でごめんとは言ってこない母ですが、態度を見て、
私に言いすぎたと反省している
姿が透けて見えました。

やっぱりお母さんは
頼りになるし、優しい。
(腹立つことも多いけど!笑)
そんなこんなで、
喧嘩はおしまい。


私も意地を張りすぎずに
可愛く甘えられるように
ならなければな、と思いました。