講座終了 | ほっとスペース『結』

ほっとスペース『結』

横浜市戸塚区で、障害があったり、発達が心配なお子さんのいるお母さんのお茶のみ処を開いています。
(火)(水)(木)10:30〜15:30

ご報告が遅くなりました。

2日(火)に開催した〜『障害年金』って知っていますか?〜の講座、無事終了しました。


参加者12名。体調不良等で欠席が3名。

昨年に続いてご参加くださった方も、ありがとうございました。


前半は、障害年金についての基本的なお話。制度については専門用語が多く、わかりにくい。


後半は、発達障害のお子さんの場合について詳しくお話していただきましたが、お子さんによってパターンが違うので、複雑💧


先生が持参してくださった書類の書き方(ポイント)は、参考になった(アンケートより)ようです。 


質問の時間が取れず、終了後に先生の前には長い列が…。 実際に申請するのは、まだ先の方が多かったのですが、その前に聞いておきたいこと、たくさんありますよね。


お子さんの将来のこと、ちょっと考えるきっかけになっていただけたら幸いです。