こんにちは〜

5ヶ月の娘と石垣島へ行ってきました飛行機



ちなみに、この旅行…
旅行工程はほんの少し前に石垣島に行っていた
みずほ姉様に教えていただいた

初心者・子連れに優しいモデルプラン

ですニコニコ


ザザーッと書きます!




ゆったり、のんびり、観光地を網羅したプランで
ほとんどみずほ姉様のプランで行ってきましたーラブラブ



娘はどこでも、いつでも、5:30にはニコニコ起床しますパー
この旅も、生活リズムが崩れることなく…目覚まし要らずな旅行でした爆笑



振り返れば、この日が1番朝日が綺麗だったな〜




6:30には朝食を食べ、
8:00にはホテルを出発!!


まずは、離島ターミナルから竹富島へ向かいます船
船は30分に一本出ているので、カウンターで往復チケットを購入!

船で揺られること10分で竹富島へ到着しましたビックリマーク



港には、水牛ツアー、レンタサイクル、グラスボートの会社の方のバスが何台が止まっていて
運転手さんに声をかけてバスに乗り込みます!

私たちは事前予約をしていなかったのですが、
手前に止まっていたバスに乗せてもらい水牛ツアーに〜

竹富島のメインストリートをくるっと回って30分のツアーに参加しましたキラキラ




そのあとは…
皆さんレンタサイクルで回っているところを贅沢にタクシーを使って
星砂浜 カイジ浜へニコニコ



娘、ここではじめての海〜
足ポチャだけですが照れ





そんなこんなで、午前中いっぱい竹富島でのんびり過ごしましたラブ


ランチは石垣島へ戻ってから〜
Re


みずほ姉様オススメのお店は、残念ながら売り切れにつき閉まっていたので…
ホテルと離島ターミナルの間にある
島野菜が美味しいカフェで爆笑





子連れだったので、
二階のソファー席に案内してもらい、
周りは同じく子連れの環境で気兼ねすることなくのんびり食べられました

あと、ドリンクバーにワインがあって、授乳中じゃなければ飲みたかった




そのあとは、おやつを食べに〜






フラッペが美味しかったー!!!
グァバのマフィンがとーっても美味しくて、お土産でも買って帰りました

暑かったし、娘もちょーど寝ちゃってたので
お店の前のベンチで食べましたが、
裏手に良い景色を見ながら食べられるところがあってもう一度行きたい


そして、帰りに、ちょっと遠回りして
玉取崎展望台へ!


天気が良くて
海が本当にエメラルドグリーン


そしてホテルに戻りますー!!