こんにちはニコニコ


ベビ連れで旅行に行ってきました飛行機

本当は、育休にドドン!と、海外旅行に行きたかったけど
飛行機に長時間乗せるのが不安でアセアセ

さらに、旦那さんが7月に結婚式で沖縄本島に行って、また行きたいラブと煩く…もろもろを考えて石垣島にしましたラブラブ


羽田空港から飛行機で3時間ほど!
練習にはちょーど良いかな〜と爆笑




まず飛行機は…
羽田発ANA便   11:15発
をチョイスしました!

ちょうど、11時前後は娘のお昼寝の時間なこと、
その前の便が6時台なのですが、旦那が起きられる自信がないとチキンなことを言っていたこと、
から11:15発を選びました〜


少し前に着いて、ベビーカーを借りて…
搭乗口にあるカードラウンジへビックリマーク

ANAラウンジよりカードラウンジの方が子連れでも肩身狭くないんじゃないかなーっていう旦那のチョイスでした笑



空港にあった子供の遊べるエリアは、娘より大きめの子がたくさん居て踏まれそうだったので
カードラウンジの大きいソファーで娘を放ち(スタッフさんに了承を得ました)
ゴロンゴロンと遊ばせておきましたキラキラ





優先搭乗を利用させていただき、一足先に機内へ

ラッキーな事にスターウォーズの機体で、
旦那の共に大興奮!!




席に座ったら、授乳ケープを付けてスタンバイ!

席の周りの方々には一言ご挨拶を…ニコ

もともと、座席予約で1番後ろの席(泣いたらすぐに後ろに立てるように)を取っておいたのですが
まわりには子連れが多くて安心しましたラブラブ




私、飛行機乗ると
飛び立つ前に滑走路を走ってる間に寝てしまうタイプでして…zzz
いつ飛び立ったのか分からず、羽田-沖縄間なら着陸した振動で毎回起きるのです


娘も同じタイプなのか、滑走路を走り出したら眠くなり始め
授乳した途端に寝てしまいました

そのまま着陸まで約3時間寝っぱなし爆笑


なんて、良い子なのでしょーかハート
普段、寝ぐずり凄いし、抱っこじゃないと寝ないのに〜ビックリマークビックリマークビックリマーク爆笑

ただ、バシネットの予約が取れなかったので、腕の中で3時間…
腕はパンパンになりましたパー


着陸の時の方が時間がかかるんですよね〜
娘が起きそうだったので、
あと2.3分で着きますーって教えてもらったタイミングで半分寝てるけど授乳しておきました爆笑





石垣島に着いて、レンタカーをお借りして
今回のお宿 ANAインターコンチネンタル石垣島へキラキラ

子連れに優しくこと、
旦那の福利厚生経由で安く泊まれることからこのホテルをチョイス〜

大浴場もあって、
ベビーカーもベビーベッドもベッドガードも借りれたのでとっても良かったですハート



予約時に、ベビーカー、ベビーベッド、ベッドガードも一緒に予約しましたラブ

寝る時はベビーベッド、
まだズリバイはちょっとしかしないので
遊ばせる時はベッドガードを付けたベッドの上、
外出はお借りしたベビーカーと、フル活用させていただきましたニコニコ


チェックインの時、
私たちがベビーカーを借りてるのを見て
ベビーカーを借りたいと申し出てる家族が居ましたが、数に限りがあって出払ってしまっていたみたいで借りられてなかったので
予約時に伝えておくのが良いかと思います〜




ホテルで荷物整理をしたり、
娘を解放して遊ばせた後は近くのマックスバリューでお買い物!

私たちのおやつ、水分、疲れちゃったのでホテルで食べる夕飯を買って帰りましたzzz




娘は飛行機でたくさん寝たにも関わらず、
いつも通りの19時前には就寝爆笑キラキラ

おかげで、大浴場でのーんびりお風呂に入らせてもらいました〜ラブラブ