こんにちは


書きたいこといっぱいあるのに
携帯を開いてる時間がほとんど無く一日が過ぎていくのにびっくりしております



出産レポの前に、
私にとって産前の不安要素だった
産後の体型・体重は元に戻るのか問題!!


産院がなかなか体重管理に厳しくて毎回ヒヤヒヤ笑い泣き

食べづわりだったこと、
臨月に入ってからストレスは良くないと言われたので体重計に毎日乗るのを辞めてしまった←
ことによって…
目標+7kgのところ
結果  出産当日で  +8kg笑い泣き笑い泣き笑い泣き
出産前日の検診のときは+8.5kgだったのに
陣痛が来てから便秘解消されてすっごくたくさん出たからか…やったね〜


助産師さんに、惜しいね!って笑顔で言われました





退院してから母乳が軌道に乗り
今のところ完母で娘を育てています

母乳のため、ご飯は和食中心に三食きっちり!
おやつ?間食は、あまりせず…
ヨーグルトやチーズ、野菜スティックをかじるくらい


そんなこんなで、産んでから3週目に突入している体重推移は…



出産後3日目       -3kg
娘は約3000g、胎盤も出たのに…思ったより減ってなくてびっくり
浮腫が一番酷かったのも3日目でした

出産後5日目       -4.5kg
浮腫が引いてきて楽になってきたのが5日目

出産後10日目    -6kg
退院して母乳が軌道に乗ってきたタイミング!

出産後14日目   -7.5kg

出産後16日目  -8.5kg
授乳してるとお腹が減る〜というのが分かってきました




今のところ体重は元に戻りました〜


が、一番痩せてたところから
妊娠前は約5kg増なので…
減るところまで減ると良いなーと思っております



体型は、妊娠線バキバキの
骨盤ゆるゆるの
お腹の皮びよーん
お尻どーん        と、している状態なので
1ヶ月検診終わって動けるようになったら
トレーニング開始して引き締められると良いなーと
淡い期待をしております


1ヶ月検診終わってから産後ダイエット頑張りますてへぺろ





今は実家にいるので
三食きっちり食べられてますが…
自宅に帰って三食食べられるか心配笑い泣き


自宅に帰るまであと10日ほど…
頑張れ自分チーン




退院してすぐ、いつもお花をくださるおじ様?お兄様?からお祝いのお花が届きましたラブラブ

ママになってもお花をもらえる人で居たいなーと身が引き締まりましたウインク