こんにちは


楽しいイベントやら
卒花飲み会でリフレッシュして
プライベートは楽しい毎日を過ごしております

が、仕事(と義実家関係含む)は相変わらず
どん詰まり〜


えぇ。
義実家関係は全て仕事にカテゴライズ

それが私的に逃げずに済む方法のような気がして
今のところしっくりきます




仕事は上手くいかないこと続きで
モチベーションが地に落ちそうでした


モチベーションが低くなって、
仕事に行くのが楽しくなさそうな私を見て
旦那さんにチクっと厳しいことを言われました

昨年までは楽しそうだったのに、今年は今までと何が違うの?
モチベーションを保つために努力しなよ。
仕事が嫌いになったなら辞めても良いよ。好きな気持ちが少しでもあるなら頑張りなよ!


と…


くー!痛い!!!!



仕事は好きなんです!!
義母にいくら文句を言われようと、
辞めないで働き続けたいと思ってるほど好きなんです。
クソババアと罵られても、ムカつくけど、彼らを愛しいと思う気持ちもあるのです。


ただ、上手くいかないことが続いて、
同期がバンバン辞めていき、
1人で戦ってるような気持ちになり、
モヤモヤが消えないというか…

目標にしてた研究もひと段落つき、
燃え尽きたというか…



モチベーション低くなっていて、
なんて最低な仕事人なんだ!!!と、反省。

{23342404-2CCB-493B-9D1A-3EAE7C31083F}




ビシッと言われて、
旦那さん、意外とよく見てるな〜と関心しました


ビシッと言ってもらったおかげで、
少しは上向きに笑い泣き



職場では、なぜか中堅ポジションになってきてしまったので、
言いたいこと言うようにすることにしましたチュー


先日は仕事が集中し過ぎて毎日終電なのに
おじいちゃんにパワハラ的にクレーム押し付けらたことにブチギレて
代わりがいるなら代わってください!と、初めて声に出してみたり…



出来ないことを出来ない!と、伝えるのも仕事。


苦手だけど、伝えて少しでも職場環境よくしていきたいですアセアセアセアセアセアセ