こんにちはニコニコ



今度結婚する同期から、
夫婦円満の秘訣は??

と、聞かれましたびっくり

みなさまの、夫婦円満の秘訣はなんですか???







ちなみに、私、
え!?…っとね…???
と、固まり、すぐに出て来ませんでした


{A3C480AC-52B7-47A6-A39B-CDAC029D209D}




今は、割と喧嘩もせず、仲良くやっていますが、
結婚式準備の時は、しょっちゅう喧嘩してましたし…
それ以降も、笹子さんのおかげで旦那さんの操縦法が分かってきつつも、
バチコン炎と、喧嘩することもあります笑い泣き



お互い生活していく上で不満はあるだろうし、
相容れないところもあるだろうし


同僚たちや職場の人たちからは、
思う存分仕事をして、
プライベートも楽しそうな私の旦那さまは
とーっても良い旦那さんな上に、
仲良し夫婦だと思われているらしい…
だったら、結婚記念日に遠方出張入れるの辞めてよーえーん




でも、いま、仲良くやっていけているのは、
私自身が旦那さんに感謝してる気持ちを伝えているからじゃないかなーと



尊敬してる先輩方は、
旦那さまに感謝の気持ちをしっかり伝えて、
褒めて、褒めて、伸ばしてることが多いので、
真似っこ中です



今も、仕事は大変で、
1日3回は辞めたいDASH!逃げ出したいDASH!DASH!どっか遠くに行きたいDASH!DASH!DASH!
と、思っています



プライベートも大切だし、
プライベートは充実していますが、
1日の大半は職場で過ごしているわけで、
こんな気持ちのまま、仕事をしてるなんて良くないな〜とも思っております


それでも、辞めないで頑張れているのは
旦那さんがいるから

2人の生活を守るためでもあるし、生活のためでもあるけど…
遊びたいし、自由に使うお金も欲しいし、仕事辞めて私に何が残るのかわからないし…と、グダグダ考えて辞められない。


たまーに、家にたどり着いた瞬間大泣きすることもあります



元々、すーぐ泣く泣き虫なのですが、職場では何があっても泣かないし、愚痴らない!と、就職した時に決めましたグッ
今まで職場で泣いたのは、パワハラでボコボコにされた時にトイレで悔し泣きした一回のみ
今も悔しくて、ムカついて、仕事辞めたくなって、泣きたい瞬間ありますが、堪えてます炎部署異動までのカウンドダウンしてるもんね




家で泣いてると、旦那さんは寝ていても起きてきて横にいてくれます
喧嘩して泣くと、喧嘩を中断して横にいてくれます。



泣き終わると、スッキリするのと同時に
隣に居てくれる旦那さんに感謝の気持ちが溢れます
喧嘩してても、冷静になれる…ときもある。


なので、きっと、我が家の夫婦円満のコツは
感謝の気持ちを伝えること、
お互いを気遣うこと



夫婦円満の形ってそれぞれの夫婦で違うと思いますラブ


{6E4E7704-9455-4552-B505-C3A395AAFF03}



旦那さんに夫婦円満の秘訣は?と、聞いたら、

美味しいご飯

と、食いしん坊発言されましたが…

もっと、料理頑張れってこと…ですか…!?