こんにちは


妹と先日、フルーツデートをしたときに、
妹のまわりが結婚・妊娠・出産ラッシュと聞いて

早くない!?!?!?!?

と、驚いたアラサーですえーん





妹は、結婚が早かったので
もちろん仲間内で最初の方アセアセアセアセアセアセ

しかも、海外挙式なので、
友だちから色々聞かれてもわからんもやもやもやもや
と、言ってましたキョロキョロ



妹の海外挙式は家族のみ。
手先が器用なので、作りたいものは何でも作れる口笛
旦那さんが甘々なので、お金もかけたい放題♡
義実家は放任だし、旦那さんに信用を置いてるので、好き勝手して良いよ♡のお言葉いただいちゃってー

家族の旅行の手配は全てお姉ちゃん♡
ハネムーンの手配は旦那さんだけど、
オプション手配はお姉ちゃん♡♡

と、割と楽して楽しい部分だけ美味しく頂いちゃった人なのです妹は…


{17C680B5-2194-4974-9B38-0D3080821410}




友だちたちが苦労してるのを見て
大変だねーと呑気に笑ってる妹に
お姉ちゃん一言滝汗


結婚式ってね、
冠婚葬祭だし、
自分たちの事だけじゃなくて、
家族のこと、義実家のこと、上司や友人たちのこと、色々考えなきゃいけないし、
やりたいこと多いと大変だし、
こだわるとどこまでも時間がかかるし、
初めてのことだからわからないことだらけだから、
本当は大変なんだよ


と、懇々と説明してしまいましたアセアセアセアセアセアセ



そんなこと言っても、お姉ちゃんは楽しそうだったよ口笛

家族にも連絡マメだし、
招待客や当日の流れも説明してくれたし、
何より、サプライズ楽しかったし、
私たち泣きすぎたし!!!


と、印象に残ってるみたいで
ちょっぴりほっとしましたお願い

義実家とのアレヤコレヤ、愚痴ってなくてよかったよ(・・;)
むしろ、妹が能天気すぎてびっくりしたよ



が、その後に
2人で、顔を見合わせて…ハッと気づきました…


笹子さんのおかげじゃん!!!!!!!!



と…笑笑


妹も、笹子さんに会ってるんですよ
サポートしてもらってるって話してたし、
二次会の時も最初の入場を手伝ってもらってるし



妹も、こだわりたくさん詰まった結婚式を挙げたので、
私もサポートして欲しかったなーと羨ましがってました




もう1人、まだまだ学生ちゃんの妹がいるので、
結婚式するときは、まず笹子さんだね!!と、
今から楽しみにしてますラブ



結婚式準備に苦労してる友人や
これから式場選びをする友人には笹子さんを紹介したいなーって話していて、



とりあえず、花嫁conciergeの花嫁セミナーを妹とに教えてみました(ノ´▽`)ノ
聞きたかったーって羨ましがってます


困ってる友人が居たら、
すぐに笹子さんのブログ紹介するって言ってて、こうやってご縁が繋がることがあったら凄いですよね



国内の結婚式だと、家族がホストになって
色々動いてもらわなきゃいけなくて、
楽しんでもらえないかな?
緊張しちゃうかな?って思ってたけど、

それでも、良かったよー楽しかったよ!と、
言ってもらえて嬉しい限りですラブ




何より、妹と結婚式トークが出来るなんて、
大人になったなーと、、、
嬉しすぎるラブラブラブラブラブラブ