こんにちは



先日の”Brides Beauty"花嫁会に参加したときに、
プレ花嫁さんたちに


結婚式で後悔してることはありますか??

というニュアンスのことを聞かれまして…

私はぜーんぜん思い当たらず…
唯一あるのは、結婚式後の義家族襲撃くらい?
二次会は旦那の暴走でモヤっとしてるのがあるけど。

まぁ、もっとお金があれば…
予算があれば…と思うところはありますが…!!
料理や飲み物だって私たちの式場は幅があったからもっとランクの良いものをお出しすることもできたかもしれないし…
ハネムーンももっと長く行きたかったし
欲を言えばキリが無いですからねー。





{F23AD01C-B210-4460-99F5-7FCB973B773C}







花嫁会の次の日に旦那さんとドライブ中にこの話しをしたら


そりゃ
    笹子さんに花嫁conciergeお願いして困ってるときには助けてもらって
    仕上げにはみずほ先生にレッスンしてもらって当日の写真も映像も大満足だからじゃないの?


と、言われてなんだかスッキリ





花嫁conciergeに関しては旦那さんのアンケートを見て貰えばわかりますが…
笹子さんの記事へ飛びます!→ご新郎からの貴重なお声①(花嫁Concierge)


ぶっちゃけ面倒くさいと思ってました。
とか言ってた人の口から、
結婚式楽しかったね♡
と、お話し出来るように




旦那さんと花嫁concierge申し込んでからは喧嘩せず準備出来たのも
後悔することがないひとつなのかなー

誰かに相談したいアセアセということは、全て笹子さんに聞いてもらって
もやもやしてても、連絡取り合ってる間に、いつの間にか楽しくなっちゃうっていう素敵な時間でしたもん爆笑
準備まで楽しくて、当日も終わってからも楽しいって相当だと思うラブラブラブラブ



さらに、プロに太鼓判押してもらってから
当日に挑んだからこそ
後悔するところがあまり思い付かないのかも。
とも、思ってます


{D42A05EB-3218-4A91-B473-F235D4AE0131}

注意やりたい放題





友だちや上司、同僚も良い結婚式だったねーと半年経つ今でも話題にしてもらえています。
そういう風に話してもらえる、おもてなしが伝わる結婚式が出来たなら本当に良かったですキラキラ



目立ちたい訳じゃなくて、
今までの感謝を伝えて、
来てくださった方々が楽しんで帰ってもらえた
結婚式が出来てつくづく良かったお願いキラキラ



これから結婚式のプレ花嫁様たちも
後悔の無い結婚式が出来ると良いなぁーと
心から願っていますキラキラ






そんな、とーってもお世話になりすぎた
花嫁conciergeのプチセミナーがもうすぐあります
まだまだ募集中♡→プチセミナー6月


7月にはカップルで参加出来るイベントもあるみたい
見積もり話しは後日詳しくお話しさせてくださいグラサン




お金のかけどころを間違わないように、
やり切ったー準備も楽しかったー
と思えるとみーんなハッピーですよね