記録用に(●︎´▽︎`●︎)
切迫流産になった頃からのことを書きます。



妊娠中は派遣社員で受付事務をしていました。
2018年8月から働かせていただいて
2019年2月に妊娠がわかり
2019年の9月3日まで働いて
それから産休に入る予定でした。


しかし


6月の終わり頃、仕事中に急に腰とお腹が痛くて
座ってるのも辛かったので病院に電話。
助産師さんに電話で様子を伝えると、先生に確認するね!と一旦保留音が……

痛くて横になりながら待っていると
保留音が切れて助産師さんが

「すぐに来られる?どれくらいかかりそう?」

と、真剣なトーンで言われたので
これはやばいのかもしれないガーンガーンガーン


私「たぶん1時間くらいで行けると思います」

助産師さん「1時間か…わかった。じゃぁ気を付けて来てね。焦らなくて大丈夫だからね」


電話を切ったあと、店長に事情を話して早退。
営業さんが駅まで車で送ってくれましたえーん
感謝キラキラキラキラキラキラ

迷惑かけてばっかりガーン


なんとか、病院に辿り着き、内診。

すると、いつもすぐに話してくれる先生が
しばらく無言……。

(え…なんか嫌な予感がする)

先生何か言ってよ〜〜〜アセアセ
ヒヤヒヤしていたら

先生「うーん…あのね、ちょっと切迫流産気味ですね。子宮頸管が短くなってる」

私「え……え!?な、え!?(流産!?)」
(この時は切迫流産も子宮頸管もよく分からなかったので大混乱)

お股開いたままだったので、とりあえず内診を終えて先生の話を聞くことに。

流産て言葉がつくので、赤ちゃん大丈夫なのか心配になるけど赤ちゃんは元気。
でも、子宮頸管という赤ちゃんの出てくる所が本来ならまだ閉じてないといけないのに、開きそうになっている。
なのでお仕事はもう行かないで2週間は自宅安静にして下さいとのことでした。


えぇぇぇぇ……アセアセ


そうなると、お給料は!?
というか職場に迷惑かけちゃう。
産休はちゃんと取れるの!?ガーンガーンガーン

貯金も無いし、これからお金かかるのに…
心配な事がたくさんあるけど
赤ちゃんが1番大切なので
お休みさせていただくことになりました。



まずは2週間…!


これで子宮頸管が戻ったり
現状維持できたらお仕事も復帰できるから
しっかり安静にしていよう照れ



でもね……
18歳からずっと働きっぱなしの私には
2週間安静にしていることが
とっても辛いことだったのです。


つづくピンク薔薇

上矢印妊娠発覚前、鬼のお面をつけてはしゃぐ31歳

(風呂上がり)