フォロー&いいねキラキラ
いつもありがとうございますおねがい
 
毎月赤字家計をなんとか黒字化して
念願のマイホームを建てたい!
2人目が生まれて4人家族になりました♡
 
 
 
こんにちは、Yuiですニコニコ
 
 前回から引き続き保険の話ですキラキラ



保険の払い過ぎなことに気づいた我が家滝汗
(気づくの遅いよー!泣)



我が家の保険は、
四角グリーン車2台の車両保険 月16,000円
丸ブルーパパの独身時代からの医療保険(45歳まで)
  月10,000円
丸ブルーパパ医療保険 月5000円
丸ブルーママ医療保険    月5,000円
丸レッドママ終身保険 月3,500円
丸レッドパパドル建て保険(10年払い)年27万円
丸レッドママ貯蓄保険(15年払い)年19万円
こーんなに入ってます笑い泣き





これで年間94万円…

え、きゅうじゅう…??

きゅ、94万円???!!!




電卓叩いてびっくらこいたー!ポーンアセアセ

うそうそ、そんなに払ってる??!ゲロー

どうりでお金が貯まらないわけだ…笑い泣き
保険貧乏…チーン



車乗る上で、任意保険は必須なように、
必要な保険ももちろんあります真顔


ただ、解約するか減額してもいい保険、
もっと良い方法があったはず…!!!おーっ!



助けて、クマさん…くま




マイホーム建設に向けて、
家計の見直しを迫られた我が家の保険貧乏問題コインたちキラキラ


必要な保証は残しつつ

果たしていくら削減できるのか?!びっくり




 
以上、お読みくださりありがとうございますニコニコ
 
 
話題のポイ活始めました!
めんどくさがりな私でも、
無理せずポイ活やってます。
 

 

やっぱり大手で安心してできるのは
ポイントインカム!
 
話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!
友達紹介コード :  amehuri

 

メルカリ紹介コード ⇨ UVKFBY
500円相当のポイント貰えます!
 
d払いの紹介リンク