もう8月。

日本中、外は危険な暑さの日々です🥵

エアコンつけっぱなしの毎日❗️


先日、娘が帰省。

年に2、3回、それも2、3日の滞在なのですが、

3にゃんの対応がみんなちがって興味深かった。


みゅうは物心つくかどうかの頃から15年、これは伊達ではなかった❗️


着いたばかりの娘のいるリビングにやってきて

チラッと一瞥。

「来てたんだ」みたいな、、、

ちゃんと誰だかわかってるのか🤔

そして

娘の滞在中は娘の部屋に入りびたりでした。

なでてもらってご満悦❣️


逆に

しゅんは「知らない人」対応でした。

リビングにやってきて娘見ると

警戒心満載でじっと凝視。

娘が近寄ろうとすると、2階にかけあがって行きました😅

滞在中はリビングに降りて来ず、、、でした。

「知らん奴がいる…」

しゅんも子猫のころから12年家族なんだけどね…


そして、すず。

すずはひざがあればだれでも❗️みたいな子なのでなんの躊躇もなく、すぐに娘の膝の上を占拠してました🤭

娘のことをわかってるというより

そこに居心地のいい膝があるから👍🏻みたいな感じです。



それぞれの性格、個体差をまじまじと実感。


3〜4年帰省してない息子だったらどうなんかな、、、とも思ったり。

いっぺん顔見せに帰ってこい!と連絡してみるかな🤔