しばらくぶりです😅

新年早々、母入院でした💦

誤嚥性肺炎です。

入院中にさらに認知症が進んでしまいまして、もとの施設(ケアハウス)には戻れなくなりました💧

介護認定も要介護3に。


施設を探すも、能登地震の影響でどこもいっぱい💦

タイミングが悪過ぎです❗️

この2か月、見学しては申し込んで…

待機施設は10を超えました😓



その間、母はずっと病院。

肺炎は2週間で完治してるのに。


病院て預かれるのはは3月半ばまでと期限があります。

そんなところ、申し込んでいた老人保健施設(ここは日常生活に戻るためのリハビリ施設です)から空きの連絡❣️

先週、やっと退院、入所しました。

が、ここも最大3か月と期限あります。

どうしたものか、、、

実は引き取るのはむずかしいのです。


費用の問題、

そして

歩くのがおぼつかないのにあちこち動き回る。

外にも出ようとする。

そしてころんでも起き上がれない、、、

そんな状態でケアハウスには戻れなくなったわけです。

本人に話をしてもわかってないわけで、、、

きょうだいで頭抱えてます😰


そして、

もうすぐ15才のみゅう。

甲状腺亢進症であることがわかり、毎日お薬飲んでます。


ここ1、2年で老いがみゅうに急に迫ってきた感じです。

年齢的にあたりまえな事なんですが、

みゅうとの来年はあるのか…って不安をじわーっと感じます💧


まだまだ元気でいてくださいね🙏

と願うばかりです。


もやもや、うつうつ、、、どうしよう…

年明けてずーっとそんなんです。

ぱーっと気持ちが晴れるようなことないかなぁーっ‼️