9m2d*赤ちゃんすもう | こはるびより*2017.4新米女の子ママ

こはるびより*2017.4新米女の子ママ

2017.4生まれ長女との手探りの日々♡

1/13*9m2d


今日はアカホンの赤ちゃんすもうに初参加♪
土俵に置かれたべびさんたち、「え?何?何?」って感じでキョロキョロ👀

こはるは場馴れしてるだろうし、のんびりと土俵出そうだななんて思ってたんだけど、土俵に置いた瞬間、他のべびさんと同じで「え?なに?」状態。

からの、不安になって泣き顔。
え~!どこでも余裕のあるこはるが?なんて思ったけど、成長してるのかな。
急にたくさんの人の前に置かれて、ママ離れたらびっくりするよね。

結局、不安になってママに寄って来ちゃって土俵から出て負けでした。

さらに欠席者がいて、じゃんけんで私が勝って2回戦も出られることに😆

2回戦でも同じように土俵から出て負け。笑
おしり拭き2つももらえたからいいけど♪
こはるありがとう♡

楽しかったわ〜♡
運動会ってこんな気持ちなのかな、と、1足早く感じました。




11日で9ヶ月になり、3回食を進めています。
急にミルクを飲まなくなってびっくり!
今までミルクの栄養に頼ってたし、当たり前に飲んでたから心配だし、栄養面の責任感半端ない😭

離乳食後はミルク全く飲まず、数時間後にあげたら平均120mlくらいかな?

移行してるから問題ないとのことだけど、栄養面が不安〜😥
なんて言ってたら夫に「大丈夫!食べてたら大丈夫!そんなに栄養気にしてたら辛くなるよ!僕なんてもやしで育ったし!(夫、結構辛い過去があります)」って言われたので、料理苦手だし気にしないことにしました◎

はぁ、料理上手になれたらなぁ💭