ロサンゼルス来て困ったことの一つ、、、

 

日本みたいにスーパーで 

美味しいお魚、お刺身が買えないこと

 

@ラルフス(Ralphs)など

アメリカ系のスーパーにももちろんありますが

お刺身用じゃないのでちょっと怖い

  

 

お刺身買いたかったら 日系や

韓国系のスーパーに行くしかないですが、 

質もその日によってまちまち、、、

 

ウナギも恋しいけどレストランは高い

 

Toku Unagi&Sushi (うな重$53から)

 


そこでお刺身買いに行くためにこの間行った 

ミツワ(Mitsuwa)で買った冷凍鰻の蒲焼が 

中々美味しかったので

レシピと共にシェアします


買ったのは、青いパッケージの

PACIFIC BRAND 

Unagi Kabayaki 

(Charcoal Grilled Eel) 11oz

大体$13くらいでした

 

 

通常通り自然解凍だったり、

湯煎もいいみたいですが 

 

①ウナギを思い切って水でタレを洗い落とす 

②アルミフォイルをひいたフライパンに

ウナギを乗せ、

酒少々(なければ水)で10分ほど蒸す

③タレをかけて完成

 

という手順でやってみましたら

ウナギがふっくらして美味しかったです 

 

アルミフォイルがあることで 

タレも焦げなくて後片付けも楽ちんでした  

 

 

完成したのがこんな感じ

 
ウナギ好きの彼氏も唸っていました

ぜひ試してみてください  

 

 

今はcoming soonだけど

オンラインで買うのもいいですね

PACIFIC BRAND Unagi Kabayaki