山形 妊娠中から通えるベビマ教室
今、この一瞬をキリトルフォト
赤ちゃんとママの
おうちサロン ゆい
ベビーコンシェルジュ/フォトグラファー
黒田ゆうき です!

 

こんばんは!

突然ですが、

みなさんにもありますか?


【黒歴史】 




私結構ね、数々の黒歴史を

持っているんですけど。


今回はね、専業主婦時代の私を

明るみにしたいと思います凝視



実は、ベビーマッサージの試験に合格し

開業届はだしたのですが、

前職はダブルワーク禁止の接客業でした。


もともと、お仕事をしていたのは

前職が先だし。

バレて今、

どうにかなるのもヤダなと思い

おとなしーくしていましたニヤリ



なので、退職後すぐは

ベビーマッサージの先生はしていなくて

少しゆっくり準備していこうと

思っていたのでした。






でも、それは急に襲ってきたんです。



収入「0」という恐怖




今までね、

高校時代からアルバイトを

してきたもので、

 就職するほんの数日前まで

ずーっとお金を稼いできました。

転職するときも、

離職票が届くまで自由だぁー!

なんていい金髪にしつつも、

 離職票が届いた瞬間、

真っ黒に戻してすぐに就職活動。笑

1ヶ月ほどで就職先を見つけるのですが。


本当に仕事をしないで、

収入がないことが不安すぎて

私は慌てふためきました。


そこで目に入ったのが、

「こどもがいてもだいじょうぶ!」

「お散歩しながらお小遣い稼ぎ」

そんな言葉が書かれたチラシでした。


見てみると、

地域の情報誌やチラシの

ポスティングをする仕事。

時給じゃなくて、出来高制。


あれ?

これならできるんじゃない?なんて、

私はチラシの甘い言葉を信じ

気づいたら電話をかけていました。


実際にお話を聞いてみると

出来そうな気持ちになって、

担当の方の後押しもあり始めました。


そうしたらね、

世の中甘くないんですよ赤ちゃん泣きガーン


「こどもがいてもだいじょうぶ」

たしかにね、

連れて歩いていいよーって

言ってもらったのですが、

当時1歳半くらいのムスメをおんぶして

ポスティングして歩くのは

結構しんどいものがありましたネガティブ


出来高(配布戸数)なので

たくさん配ればその分もらえますが、

ムスメをおんぶして

配布にかけた時間は

3時間昇天


膝と腰が天に召されましたw


お散歩レベルの時間ではなかったんです。


そして、1ヶ月でいただける

いわゆる「お散歩しながらお小遣い」は

なんと3,000円



あればいい方です←

少ないと1,000円くらい?かな。


1週間に2回×3時間

1ヶ月で24時間

月3,000円...

時給125円...昇天

笑うしかない。


たしかに、自分の

ライフスタイルにあった方には

すごくオススメなお仕事だと思うけど、

私にはちょっと合わなかった...。

ということで、

早々にごめんなさいさせていただき、

ベビーマッサージの先生として

本腰入れて頑張ろう!!と

心に決めたのでした。


そんな黒歴史を持つ私。

今では時給で悩むこともなく、

毎月子供たちの習い事に

惜しみなく支払いができますニコニコ


今思うのは、

「すぐやればよかったよぉぉぉ絶望

「悩むことなかったわぁ魂が抜ける

というこの2つ。


だからね、迷っているママさんには

ぜひお伝えしたい赤ちゃんぴえん

私と同じ思いは

してもらいたくないと思っています赤ちゃん泣き


働き方に迷ってる?

そうしたら、

ぜひ黒田とお話してみませんか?飛び出すハート



レッスンスケジュールはこちらから

 

撮影可能スケジュールはこちらから

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたほんわか

 

 

赤ちゃんとママの教室 ゆい
Photo studio Yui
RTA認定ベビーコンシェルジュ


黒田 ゆうき
℡:023(665)7588
mail:yui2016baby@gmail.com
LINE:@gse9060z
友だち追加