こんばんは。

丸亀のヨガ教室、結です。




今日は久しぶりに


爽やかないい天気でした。



レッスン中に窓を開けていたら


風が入ってきます。



とても心地いい風です。




部屋の中の空気が


澄んでいくのを感じます。




自然は


すべてを浄化してくれるようです。




ポーズとポーズの合間に


仰向けで横になります。


何も考えず


自分の内側をただ観るというポーズ。



レッスン中はある程度


時間を気にしないといけません。



眠っているわけではないけれど、


自分の中で


「長く横になりすぎた」と


慌てて時計に目をやります。




不思議な事に


10秒も経っていない…。




その時、


永遠の時間というものの存在を


感じる事のできる瞬間です。




こういう時がたまにあります。


以前は


「あぁ、よかった」で終わっていたけれど、


最近、


これが永遠なんだと思うようになりました。




その時、


きっとわたしはわたしという存在ではなく


自然と一つになっているんだろうと思います。




頭で考えても


決して訪れる事のない至福の時。




ヨガはこれを与えてくれます。