こんばんは。


丸亀のヨガ教室、結です。



ゴールデンウィークですね。

みなさん、予定はありますか?



今日は、間をみること。


ポーズをしてて、次のポーズに移る瞬間や

息を吸う時と、吐く時の間、


この間をみるという事はとても重要です。


時間にしたらほんの一瞬だったりします。


でもそれを意識した時に

その一瞬は永遠に変わっていくような

そんな気がします。



ちょっと試しにやってみてください。


ゆっくり息を吸って、

次に吐く前、ほんの一瞬息を止めてみましょう。


その間、わかるでしょうか?



とてもとても意識してください。

できる限り呼吸に焦点を合わせてください。



その一瞬の間に

心の中に小宇宙と呼べるようなものが

現れてくるはずです。


意識をするということに

限界はありません。



それが自然にできるようになった時、

少し上のステージに上がれているかもしれないです。