こんばんは。

丸亀のヨガ教室結です。



今日は三木町のお教室がありました。

帰りにいつも寄ってる自然食料品店に寄りました。




そこの店長さんに教えてもらった事。


店長さんもお客さんに教わったそうですが

お風呂でからだや顔を洗うとき、塩水で洗うそうです。

もちろん、石鹸も使わないで。

体液くらいの濃度の塩水で

からだをマッサージするように洗うそうです。

塩は自然塩を使いましょう。



塩浴はしますが、それでからだを洗うのは

やった事がないので、早速今日やってみようと思います。


確かに塩は浄化する力があるし

自然塩を体液位の濃度にしたら

からだの毒を出してくれそうな気がしますよね。


体液は海の水ととても近いから…。




塩はとても大事です。

減塩、減塩と言われますが

塩不足で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?


高純度の塩化ナトリウムはいけませんが

海水から作られた上質の塩は

人間のからだになくてはならないものです。


何が悪くて何が必要か?

からだの声をしっかり聞けるようになる事が大事です。