変形性膝関節症 | クリスチャンのきまぐれ日記ー統合失調症ー

クリスチャンのきまぐれ日記ー統合失調症ー

クリスチャン(プロテスタント・2000年に受洗)。エホバの証人、統一教会、モルモン教、全能神等とは関係ありません。2004年うつ、2009年統合失調症に。耳管開放症。趣味は音楽鑑賞、読書、筆ペン、習字。A型事業所。

先週の清掃のあとから両膝が痛く、床に座ったり、立つということがしんどくなりました。


一昨日の火曜日に予約取れたので、整形外科受診。


診断は、変形性膝関節症。


注射しました。


また昨日病院へ行きました。


これから、週1回、注射をすることになりました。


5回位して、また検査することになりました。


今度はMRIかもです。


それによっては、手術。


歩き方、O脚の矯正のための足底板も考えているとのことでした。祈りつつ。


2006年だったか、右膝、半月板損傷で手術しています。


その影響か、右膝の方が悪いようです。


一昨日、両膝に注射しました。


昨日、疼いて痛かった(泣)


今朝は少し軽くなりました。


なるべく手術は避けたいものです。


注射をあと4回。


痛み止めと胃薬の飲み薬、湿布をもらいました。