ブログを読んでいただきありがとうございます😊


10ヶ月の息子がいるずぼらママと申します歩く



今日は10ヶ月検診に行ってきました!


前回の検診では、暴れ回って体重計から落ちそうになってたので、今回も大変だぞ😭と思いながらも

朝準備しました



 10ヶ月検診は身長、体重を測ったり、口のなかの様子を見たり、心音の確認、ハイハイやつかまり立ちについて、離乳食について聞かれます



持ち物としては、オムツ、おしりふき、ゴミ袋、

保険証など病院にかかるのに必要なもの、

念の為にミルク🍼があるといいと思います✨



ただ、念の為に用意してたミルクを息子はいく10分前に飲み切りました(笑)



時間が、なかったので追加のミルクは持っていかずに

病院に行くと割とニコニコしてたので、今回はいけるかと思いましたが...




体重を測るために、服を脱がせてるとギャン泣きして、


前回は体重計から転げ落ちそうになってましたが、今回は大丈夫でした☺️



でも、身長を測る時に赤ちゃんは寝て測るのですが、計測バーを思いっきり蹴って、看護師さんが測ろうとしても息子の足の力がすごくてなかなか測るのに苦戦してました大泣き




 お願いだから、じっとして欲しい...




何とか計測が終わり、先生の診察待ちの時にもずっと泣いていて全然泣きやみません💦



かかりつけの小児科が完全予約制で完全個室で

先生が回ってくれるシステムなので、


子供がギャン泣きして暴れてもそこまで、

ほかの患者さんに迷惑にならないところがめちゃくちゃいいですニコニコ



ほかの患者さんと会うこともあまりないので、

風邪などが伝染る心配も少ないと思います✨




それに、うちの息子の鳴き声がめちゃくちゃでかいので、この病院して良かったと思ってます( *´꒳`*)


ほかの子の鳴き声が

「ふぇーん」って感じなのですが



うちの息子は

「ぎゃぁぁぁぁ!!!

ふんぎぃぃぃー!」


フンスフンス←(鼻息)


って感じで迫力が凄いです💦


看護師さんに毎回元気だねーって言われて

ちょっと恥ずかしい...




そんな感じで30分泣き続けて、先生が来る頃には

泣き疲れてウトウトしてました( ¯꒳​¯ )ᐝ



先生が来て、色々している間に目が覚めて

またギャン泣きして大変でした💦



君、声量がすごいから毎回先生の話が聞こえないのよ💦



とりあえず検診の結果、身長は正常ですが

体重が7kgちょっとしかなくて、少し少なめらしいです



離乳食3食食べて、その後にフォローアップミルク100飲んで


夜ご飯の後に全然寝てくれないから200飲んで


朝方にも200飲んでるから量としては足りてるはずなんだけどな…🤔💭



 

 



 

 




先生にもう少し、離乳食食べさせてもいいって言われたから量増やしたり、


TEDEMOGU

 




今まで、ベビースナック菓子が嫌いで食べさせてなかったけど、息子が食べれそうな蒸しパン見つけたから


おやつにあげて体重増やそうかな?



 

 


 

 



 

 



 

 



あと、体重が増えない理由はわかってて

めちゃくちゃよくうごくからなんですよね(´・ω・`)



つかまり立ちを覚えてから、ずっと立って座る、飛び跳ねるを繰り返して、テンション上がって叫んでます歩く



元気すぎるから、もう少し大人しくしてくれるとママは助かるな🙏



ここまで、読んでいただきありがとうございます😊


とりあえず、検診で異常なくて一安心ですε-(´∀`;)ホッ


「いいね」「フォロー」励みになります爆笑