妊娠後期を経ての感想

 ブログを読んでいただきありがとうございます😊


 7ヶ月の息子がいる『 ずぼらママ』と申します!


 妊娠初期からどんな感じだったのかを投稿してきましたが、最後の後期について書いて行きたいと思います

ニコニコ


 そのうち出産直前とか、入院バッグどんなの使ってたとかも投稿したいなー!



 さて、後期の思い出ですが、お腹蹴られて胎動が痛い、お腹が重くて腰に負担がかかって痛いなどの痛いのオンパレードでキツかったですえーん


特にうちの子は常に蹴ったり頭突きをしてきて、

頭や足の形がはっきりわかる程でした💦



 そんなきつい中で、私が運動不足だったのでお医者様からもっと動け!!と言われ、


家の近くのイオンの中を1~2時間くらい歩き、

夜には実家の親にLINE電話をして、YouTubeでマリネスの安産体操を一緒にやってました💦



後期の2ヶ月をずっと歩き、夜は30分体操してかなり辛かったです😭



 体験したからわかるのですが、今、お腹が重いのに動け!!と言われている妊婦さんはかなりしんどいと思います💦




私もかなりしんどかったので、実家の親を巻き込んで毎日運動してました( ̄▽ ̄;)


 妊婦体操は骨盤底筋が鍛えられるので親世代50代後半からの尿漏れ対策にもいいらしいので、


ひとりで運動するのは辛いので自分の親を巻き込んで、運動を習慣化するのもいいと思いますウインク



 それと、しんどかったのが胎動が激しくて寝れないのと、上を向いて寝ると苦しかったので、


寝具を少しでもいいものに変えて睡眠の質が良くならないかなーと思ったり、抱き枕を抱いて寝てましたうさぎのぬいぐるみ


私が使ってたのはこれ!↓


 

 

背中まで支えてくれるのでおすすめです!


今は息子がベビーベッドより、この枕がお気に入りで取られました笑


坂になってるので吐き戻し対策にいいのかも…🤔💭?




 

 

妊娠後期はこいつが無いと苦しくて寝れませんでした。もちもちした手触りで、可愛いので癒されながら寝てました♡


今は、息子のお気に入りで

手やしっぽを引っ張られたり、噛まれたりなど

酷い目にあって、ぺしゃんこになってますw


それと便秘なども酷かったので妊娠サプリに加え

整腸剤も飲んでました:;(∩´﹏`∩);:


 

 


 

 






 後期はしんどいことが多かったけど、

エコーで息子を見た時に、

旦那にそっくりすぎて笑っちゃいました(*´ 艸`)


 今のエコーってすごいんですね✨


 私の親戚にエコー写真を見せたら『 お前の成分なくね?旦那100%だね』と言われました爆笑


 今は少し目元が私に似てきたので、生まれてから少し経つと顔って変わるんだなと少し驚きました😲



 後期はしんどいことが多いけど、

エコー写真を見て息子から元気を貰って頑張ってたなー



 妊娠後期の方、今がかなりしんどい時ですが、

もう少しで可愛い子に会えるので頑張っていきましょう♥️



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





余談ですが...

妊娠初期に俺の腹を超えてみろ(83cm)!!と言われて


82cmであと1cm届かず超えることができませんでした💦


悔しい😭😭😭


妊娠後期で82cmでもお腹が重くて辛かったのに

旦那はすごいなーww


 でも、旦那もお腹が大きいからか、

妊婦さんに理解があり重いものなど持ってくれたり

めちゃくちゃ優しかったのは良かったです☺️



  ただ旦那には痩せて欲しいので最近ずっとお腹を撫でながら

『 (ダイエットの)予定日は?』と聞くのですが


「まだ未定」としか返ってきません🤣🤣


そのうち予定を立てさせるぞ!!




 ここまで読んでいただきありがとうございました爆笑


息子の成長や買って良かったものなどを紹介していきますので興味がありましたら、


『 いいね』『 フォロー』の方よろしくお願いします🙏