なんでこんな居心地の悪い部屋なのだろうか…。



今日は循環器病院の受診があったから、早くに家を飛び出してしまった。

15時の予約だったから、8時に目覚めて14時までの6時間?

たった6時間でも家にいるのが苦痛だ…。



私はピンチの時には誰かが助けてくれても、結局そのご縁を台無しにしてしまったりする。

けれど、これでも、人との関係性は歳を追うごとにマシになっている…

傷つけることも増えたし、傷つくことも増えたけど…



けれどできれば…コミュニケーションは小さな頃から身につけておきたかった。

それはさておき。



私が私を愛しているなら、家族のように大切に思うなら、私は私に何をしてあげたらいいのだろう…。

もし私の彼氏が家の居心地が悪いと言ったら。

私は絶対その家を自分の目で確かめに行くし、彼氏を私の家に住まわせる。

けれど私には彼氏もいないしなぁ…。



何か家にいなくていい方法ないかな。

ホテルに泊まるとしても、すごいお金がかかってくるし…

ネットカフェで過ごすしかないかな…



なんか家にいるとトイレ行きたいわけじゃないのに、すぐトイレに立ってしまう。

謎の現象…。



みなさんだったらどうしますか?


すぐ引っ越せたら良かったのだけど、去年の7月から引っ越し活動をしているのですが、聴覚過敏のある私は色々選ばなくちゃいけなくて…

対応している物件も少なく、また少ない中から選んでも、障害者はダメー!生保もダメー!となる。大家の審査が通らない。


生保の物件探すのってめっちゃ大変なんだな…


聴覚過敏さえなければもっと選べる物件あるのにな…。