お仕事終えて録画してたドラマ見て泣きそうになった私です


どーもこんばんわ


金曜日に司法書士の方に相談に行ってきました。


今の生活を変えるために


今後の生活をちゃんと送れるように


今回相談した司法書士の方はとても良い感じの方で、親身になって話をちゃんと聞いてくれました。


前回別に相談に行った時に対応してくれた人は高圧的な態度でこちらが萎縮してしまい、とても不安でしたが安心してお話をすることが出来ました。


正直今生活は結構しんどいです。


でもそんなの出せないし、見せたくない。


私の小さなプライドだけで必死に働いていくしかない。


正直自己破産したほうがめっちゃ楽だとは思う


でもそれだけはしたくない。

本当私のワガママだと思っています。


それでもちゃんと働いて返済していきたい。


周りは賛否両論あるだろうし、馬鹿にされることもあるとは思う。


そんなちっぽけなプライドいらないだろ

返せないのに借りるなよ

管理も出来ないのか


って思われてるかもしれない。


それでも私の人生、私が今まで自分で決めて進んでこの状態になっているからこそ

自分で出来ることはやりたい。


あまり愚痴っぽい話はしたくないけど、ここだけでいいので私の心を話させてください。


よりよい生活が出来るように


子供達にやりたいことを出来るように


不安で悲しい気持ちにならないように


夜安心して休めるように


ここに書き出したら少しスッキリできた!


明日は朝から子供達を海に連れて行く約束してるからしっかり休んでいっぱい遊んであげよう


ママ、お母さんって言ってくっついて来てくれる今のうちに


いっぱいいい思い出を作ってあげたい。


頑張れ私


堪えろ私