『人間にとっての新型コロナは
地球にとっての人間かもしれないよ?』
お友達の田代くんが言っていました

自分を犠牲にしても貴方のために…ではなく
自分さえ、自分達さえよければ…でもなく

貴方も、も、地球も、宇宙
皆んながよくなるための魔法の言葉
キラキラすべてがだんだんとよくなっているキラキラ

この波動高い魔法の言葉を口にして下さったり
書にして下さる方も増えてきて嬉しいですルンルン


どなたのブログだったのか忘れたのですが
こんな時だから皆んなが笑顔になれるようにと
#タグを付けて『#花で繋がる笑顔の輪
という企画をされたことを知り
お花が大好きな私は賛同し#タグを付けて
お花の写真と共に投稿させて頂いてるのですが
他の方のブログを拝読させていただくと皆さん
素敵なお写真と詩のような優しいブログの数々

私は、お花だけではなく空や鳥、お料理
我が家のクランちゃんとマリーちゃんと同じ
トイプードルのお写真もほっこり癒されます照れ
その日あった嬉しいことや、幸せ感じること
心が安らぐ癒しのお写真など投稿される際
キラキラすべてがだんだんとよくなっているキラキラ
という言葉を#タグを付けて投稿して頂けたら
そんな記事が増えるとなんだか嬉しいな〜と
思いますラブラブ貴方も私も地球も宇宙も…皆の
   #すべてがだんだんとよくなっている
よかったら#タグを付けて宜しくお願いします音譜

いつもはクリクリ大きなお目々ですが
笑うと目がなくなる爆笑爆笑爆笑
音ちゃんのこの笑顔も私の癒しですちゅーラブラブ

『鬼滅の刃』にハマってる孫姉妹ですが…
孫の影響で私もハマってる『鬼滅の刃
『どんな時も誇り高く生きて下さい』
この言葉が心に響きますキラキラ

上の孫、結ちゃんが書いた『炭治郎』
4歳にしては凄い!!天才!!と思うババ馬鹿な私デレデレ

私もおうち時間活用して可愛い孫のために
禰豆子ちゃんと炭治郎を折り紙で折って
写メで送りましたら…可愛い孫達
超〜喜んでくれ、今度一緒に折る約束をしました音譜
早く…可愛い孫達に逢いたいですラブ

コロナの影響で不安と恐怖…先の見えない苛立ち…
誰もがストレス溜まっていると思いますが
家族皆がストレスなく笑顔で日々を過ごすため
あの手この手で頑張ってる長女
色んな工夫をしながら旦那さんも子供も
上手に転がしてる🤣長女のブログにも癒されます
チックタック??この動画も可愛いラブラブラブ

さて…4月に入って3度目のお買い物
今まで毎日、お買い物に出かけていましたが
緊急事態宣言が発令される前から自粛のために
お買い物は1週間に1度にしましたニコニコ
1週間分の献立を考え必要な食材を書き出し
迷わずチャチャっとお買い物済ませます音譜

毎日のお料理に絶対に欠かさないのが
体温、免疫力の向上、抗酸化作用
代謝アップに有効なニンニク生姜
オメガ3脂肪酸豊富な亜麻仁油

旅行や記念日以外は外食しない私達夫婦
おうちごはんは基本ですが人に会わないので
いつも以上にニンニクふんだんに使えます🧄

パンを焼くのも大好きで、食パン焼いたら🍞
半分は焼き立てふわふわをそのまんま
アヒージョやシーザーサラダと共に味わい…
半分は旦那様も大好きなホットサンドで楽しむ音譜

掘れたての筍、アスパラ、ホタルイカ…
旬の食材は本当に美味しいですラブラブ

不眠不休、食事も満足に出来ない医療従事者の方
一生懸命働いて下さってる方のことを考えると
こうして家でゆっくり食事ができることは
本当に有り難い事だと感謝しながら頂きますナイフとフォーク

先日、自宅近くに蕗が生えていたので蕗摘みをし

ご飯のおともに…炊いてくれたのは旦那様音譜
我が家の美味しい〜春の味ですデレデレ

おうちで簡単ルンルンホワイトニング歯磨き粉下矢印

長年…沢山の患者さんを診てきた旦那様ですが
検査しなくても、その人をイメージしただけで
どこが悪いか?わかってしまう…不思議な力
今回のウイルスも、感染してるか?してないか?
わかっちゃうらしいので
テレビで野球選手や芸能人の報道を見てると
とても冷静に…この人もう大丈夫やな、とか
この人、あと1〜2日感染力ある、とか…

数年前…今回の事を予言していたかのように
数年後…世界でマスクが必要になる時がくる
買える時にマスクを買っとくように…と言われ
『はっ!!どうゆう事!?』と意味がわからず…
言われるまま少しずつマスクを買っていたので
今回、家族親戚の分は困らず助かりましたおねがい

おかげさまでトップチャート入りしている
次女のラジオ配信…今、必要な情報
免疫力とは?免疫力を上げるために?等
大切な話もしていますので是非お聴き頂き
参考にしていただければ幸いです照れ音譜


シャガ
花言葉は『決心』『清らかな愛

柊ナンテン
花言葉は『愛情は増すばかり』『難を転じる

この柊南天の花言葉のように…災い転じて
貴方も私も地球も宇宙も皆がよくなる日が
早くくるのを願うばかりですキラキラ

今日も当たり前ではない有りがたい日を過ごせた
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨