昨日は旦那様のお誕生日でしたバースデーケーキ
朝から『じぃじ、お誕生日おめでとう🎉』と
パチパチパチパチ👏の拍手をしてくれてる
可愛い孫達の動画が送られてきましたルンルン

お誕生日は京都で夫婦のんびり過ごす予定で…
でも、土日はどこも観光客で混雑するだろうと
予想して金土で予約していましたラブラブ
こんな時に…と思いましたが
こんな時だからこそ、免疫力高いなら経済回して
エネルギー循環させるのも大切だと考えましたおねがい

私の周りには本を出版されてる方が非常に多く
知り合いの道幸さんが監修されている特集
八大龍王様』の記事を読んで善女龍王様🐲と
空海様の伝説の場所『神泉苑』に行ってきました

この本…道幸さんだけではなく並木良和さんも
田宮陽子さんも載っていましたルンルン


本当に良いお天気でした

弁財天様

一つだけ願いをかけて渡ると叶うと言われている
一願成就の朱色の『法成橋

善女龍王龍様の御本堂

法成橋の向こうには弘法大師空海様の御本堂

勿体ないくらいのお天気でしたが
やはり人はほとんどいませんでした

宿泊先は神泉苑から車で30分ほどの
京都八瀬離宮

今回は温泉♨️に近いお部屋にして頂きました音譜



旦那様は中華が好きなので夕食は中華『翠陽
コース名は何と『神龍!!なんだか素敵ラブラブラブ

いつも満席で賑わう人気のお店なのにガラガラです
スタッフの方は皆さんマスクをされていましたが
いつも以上に大きな声で元気よく接客して下さり
お話しをお聴きすると…八瀬離宮だけでも
3000名ものキャンセルがでてしまい
今月、お給料が出るかどうかもわからない…とあせる

そんな中、こうしてお越し頂けたことが有り難くて
本当に嬉しいですキラキラと仰って下さいましたニコニコ

このスタッフの方のように不安を抱えながらも
今、自分にできることは何か?を考え
精一杯の接客をして下さる…この方達の想いを
ムダにせずにすみ行って良かったラブラブと思いました
最後のデザートでは皆さんで
ハッピーバースデーのお祝いをして下さいました音譜

色んな人がいて、色んな考えがあって
それぞれの立場があって、想いもさまざま
何が正しくて?何が悪いか?ではなく…

ただ…目の前に起きていることは全て
起こるべくして起こっている出来事だという事実
これをどう捉え、どう考え、どう動くか!?
去年、私は想定外のとんでもない出来事が起きた時
学んだ…こんな時こそ!!冷静に…慌てない…

慌てず焦らず落ち着いて一呼吸…心を整える
美味しい物を思い浮かべ
美しい景色を思い浮かべ
愛おしい人を思い浮かべ…心を整える
そして笑う爆笑爆笑爆笑 一人でも笑える方法
①思いっきり目を見開く
②思いっきり鼻の穴を開く
③思いっきり口を開ける
④その顔で鏡を見る
私はこれして一人で爆笑したよ〜🤣🤣🤣
そうすると…免疫力も上がり、心が整うラブラブ

朝食を食べてコーヒーコーヒーを飲んで…
空を見上げると…旦那様のお誕生日を祝福して
たくさんの天使ちゃん達が羽を広げて
軽やかに踊ってくれてるように見えました👼音譜

チェックアウトをして向かったのはワイルドワン
八瀬離宮から車で10分ほどの場所にある
キャンプ好きの旦那様が行きたかったショップルンルン
たくさんキャンプ用品並んでました⛺️

なぜか!?ずっとペグを眺めているので
『お誕生日だしペグ、プレゼントしよか?』
って言うと『ペグ!?いや、持ってるからいいわ』
って言われた笑い泣きあせるなのに…
なぜあんなにペグを眺めていたのか!?ナゾ爆笑爆笑
ペグとは…テントを張る時に使う釘のことです
次はいつ、キャンプに行けるかな?

帰りの車の中からも…天使ちゃん達が
祝福の舞をしてくれてるかのような空
大切な人と…大切な時間を過ごす…幸せラブラブ

青い空を見上げるといつも頭に流れる曲
去年、娘がライブに招待してくれた平井大
青い空くもりくもりくもり

Don't worry 翼広げ
僕ら虹の向こうまでも飛んでいけるはず

So let me go 信じる道を
不安な時も孤独に負けそうな時も
青い空を見上げてみてごらん
ほら僕らは繋がってるんだ


慌てず焦らず青い空を見上げながら一呼吸…
愛しい日々を過ごせている
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨