キャンピングカーで日本全国を周っていると
色んなお宿にもお世話になりますが一期一会
リピートするお宿は少ないですが…ここ!!
風の森』はもう何度おとずれてることでしょう
お気に入りのリピートのお宿ですラブラブ

初めて訪れたのはもう8年ほど前ですが
5500坪の敷地内にたった11棟すべて孤立した離れ
もともと7棟でしたが、4棟増設され今は11棟です
一番最初に泊まった『』のお部屋が気に入り
ずっと『』のお部屋ばかりでしたが今回は
新しく増設された『』のお部屋に宿泊
鍵には『11…天』何とも縁起の良い事でしょうルンルン

何故こんなにも『風の森』をリピートするのか?
温泉ソムリエの私が一番好きな泉質♨️
ナマリウム炭酸水素塩…いわゆる純重曹泉で
肌にまとわりつくようなトロトロ感が最高ですルンルン
そしてこの解放感!!

元々アトピーが酷く乾燥で痒みが気になるこの季節
トロトロの温泉に入ると保湿効果高くて最高です♨️

星の部屋に比べて寝室も広く

パウダールームからの景色も綺麗おねがい

地元のお野菜もたっぷり、佐賀牛のステーキも…
お腹いっぱいになる夕食ナイフとフォーク

自由に利用できるラウンジもとても落ち着きます

彩り豊かな朝食

風の森』を何故リピートするのか?
露天風呂付き客室、チェックアウトは12時
他の…このレベルのお宿に比べると安い!!
これだけのクオリティなのにリーズナブルおねがい
最高ですルンルン色んな人に紹介してるから…
予約取りにくくなってきちゃった笑い泣きあせる

風の森』チェックアウトして訪れたのは
楽しみにしていた『草場一壽佐賀工房
草場さんの存在を知ったのも8年ほど前でしたが
6年ほど前に地元神戸のポートピアギャラリーで
展示会をされた時に初めてギャラリーを訪れ
心魅了され…東寺など数々の展示会に足を運び…

草場さんの生家である佐賀工房に
やっと来ることができました音譜
佐賀工房は完全予約制で1時間に1組だけです
毎回、草場さんにお目にかかれていたのですが
この日は銀座ギャラリーに行かれてるという事で
草場さんはいらっしゃいませんでしたが
スタッフの方が丁寧にガイドして下さいました音譜
館内は撮影禁止のため外観だけですが…

丁寧に手入れされたお庭も案内して下さり
井戸の側に祀られていた龍神様が凄かったです龍

スタッフの方が『龗(おかみ)カード』を
宜しければ1枚選んでくださいと言って下さり…
私が選んだのは『薬師瑠璃光如来』でした
人の心の悩みを解き放つお役目だと仰っていました

旦那様が選んだのは『大日如来』でした
思わず、スタッフの方が凄い!!と仰っていて
宇宙の最高神、創造主…素晴らしいと…
大日如来様の陶彩画と共に書かれていた
草場さんのメッセージが心に響きましたキラキラ
自分自身が宇宙そのものであり
自分自身が宇宙の中心である


草場さんの観音力カードは持っていましたが
おかみカードは持っていなかったので欲しくなり
購入しましたら、こんな素敵な貴重な
オリーブオイルをプレゼントして頂きましたルンルン

工房を出て今度は予約していた武雄温泉物産館
平和のハト笛絵付け体験をしましたラブラブ

私はピンクのハト爆笑お目目クリクリ爆笑
羽はハート♥️平和のラブラブ夫婦鳩🕊
帰宅翌日から下の孫、音ちゃんをお預かりし
連泊する予定なので一緒に遊ぼうと思いますルンルン

この夜…キャンピングカーの中で

宇宙と対話していた旦那様から
なぜ神様仏様如来様…後ろに光の輪があるのか?
なぜ蓮の花の上に座って手を組んでいるのか?
宇宙のエネルギーをどう受け取るのか?
この世には善も悪も、陰も陽もあるけど
これから皆が幸せ感じるこの世にするためには?
どうすれば良いか?教えて下さったそうで
その話を私はワクワクしながら聞いていましたキラキラ
やはりそこには…
キラキラすべてがだんだんとよくなっているキラキラ
この魔法の言葉の存在がありましたキラキラ
とても大切な有り難いお話?実践?です
皆さんにもお伝えしたいな…と思いましたラブラブ

地球に感謝、宇宙に感謝いっぱいの
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨