私にとっても家族にとっても大変化の激動の
2019年を終え…新たな2020年(令和2年)
新世界元旦の我が家から海越しに見える日の出は
とても新鮮で力強くパワー漲っていました🌅

年末の家族旅行で訪れた亀岡
家族旅行といっても長女も次女も嫁いで
三女と旦那様と3人の旅行でしたが
たまたま行き着いた『出雲大神宮』

お正月準備の大きな絵馬の前で
今年…年女『子年』の夢ちゃんねずみおねがい

鎮守の杜をくぐり抜けた先に

御影之滝『龍神乃神』澄み渡る清らかな空気

空を見上げたら羽を広げ天昇る『龍神雲』
宇宙の神々に守られていると確信した年末

落ち葉で作られたハート♥️がとても素敵ラブラブ
8月10日…ハート♥️の日に生まれてきた私には
たまらなく嬉しい1年間のご褒美に思えましたラブラブ

元旦は毎年恒例…旦那様の実家に皆んな集まり
お節料理、お雑煮やお寿司でお祝いしたあと
実家近くの氏神様、お墓参りも家族皆んなでルンルン
今年は次女の旦那さんも加わって
年々、家族が増えて賑やかで幸せですラブラブ

新婚以来の夫婦2人静かなお正月の予定でしたが
元旦早々こんな…かわい子ちゃんお預かりし
孫守りに大奮闘!!賑やかな新年の始まり…音譜

3日は私の実家家族が集まり賑やかな新年会
年齢差88歳…母と孫がお友達のように仲良しで
2人の姿がほのぼのほっこりと癒されます照れ

私も30年後、40年後も…母のように元気で
4世代…優しい娘(笑)達と 愉快な孫達と
可愛いひ孫達に囲まれていたいと思いました照れ

最近よく子供や孫、周りの人に『凄いっキラキラ
と言ってもらえることが多く
何が凄いのか!?色々と…笑笑

私は凄い人になりたいとは思わないけど
誰かの心の支えとなる…希望の星
希望の光のような存在で在りたいと思いますキラキラ

私は言葉…言霊をとても大切にしていますおねがい

一秒の言葉

 

はじめまして

この一秒ほどの短い言葉に

一生のトキメキを感じる事がある


ありがとう

この一秒ほどの言葉に

人の優しさを知る事がある


がんばって

この一秒ほどの言葉で

勇気がよみがえってくる事がある


おめでとう

この一秒ほどの言葉で

幸せにあふれる事がある


ごめんなさい

この一秒ほどの言葉に

人の弱さを見る事がある


さようなら

この一秒ほどの言葉が

一生の別れになる事がある


一秒に喜び 一秒に泣く 一生懸命一秒


【一秒の言葉】小泉吉宏さんの詩ですおねがいキラキラ


言葉には言霊という魂があります

言葉には…その人の想いや心も入ります


暖かい言葉ひとつで…その人の人生を

年中暖かいものにする事だってあります


良い言葉をプレゼントし続けられる事は

自分にとっても素晴らしいプレゼントだそうです


そして …

何を伝えたか】ではなく

どんな想いを伝えたか】がとてもとても大切キラキラ


瀕死の危機に陥った人が生き伸びる時、最後は…

誰かの言葉やメッセージだったりするそうです


あと数年で還暦を迎える私にはこの歌が

とても…しみじみと心に響きます音譜

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう 
ひとつひとつ 人生の扉を開けては感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人達の為に生きてゆきたいよ


今年もいい言葉を使って一日一日を丁寧に大切に

素晴らしく愛しい日々をすごしたいと思いますラブラブ


キラキラすべてがだんだんとよくなっているキラキラ


心豊かに穏やかな新年を迎えられた

私は本当に幸せ者です照れラブラブ去年より今年が…

更に嬉しい日々になりますように🎵


✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨