私には4歳と2歳の可愛い孫がいます照れ
運動会前の先日、娘のかわりに4歳の孫を
幼稚園に迎えに行くと、孫のお友達が
『誰のママ?』って…嬉しすぎです音譜ふふっラブラブ
孫が私と旦那様を見つけて笑顔で駆け寄ってくれ
『ばぁば〜、今日、結ちゃん駆けっこ頑張ったの
でもお友達に結ちゃん走るの遅いねって言われた』
って…笑顔で😅嬉しそうに笑い泣き話してくれたあとに
『でも先生がね、走るのが速くても遅くても
関係ないよ、一生懸命頑張ることが大切なんだよ』
って言ってくれたんだよ〜って満面の笑み照れ
もう!本当に可愛くて愛しくてキュンキュンラブラブ

運動会当日…私も旦那様もハラハラドキドキ
よく頑張っていましたラブ
孫の初めての運動会に感動しまくりでしたデレデレ

ドラえもんの『夢を叶えて』のダンスを
楽しそうに踊る姿に可愛すぎて涙腺崩壊笑い泣き
忘れられない1曲になりましたよウインク


お預かりしていた下の孫を送って行ったあと
いつになく不機嫌だった孫を娘が叱ったらしく
その夜のストーリーにあがっていた内容読んで
なんて良い子なの?って又しても泣きそう汗汗汗


ほんとに…感受性豊かで、なんて良い子なのラブラブ

そして先日…理由はわからないけど
お友達に両頬を引っ掻かれて
かなり爪痕が酷い傷になったらしく
先生は平謝り、娘夫婦も困惑あせる
でも次の日の朝…意地悪したお友達を見つけて
『あっ、◯◯◯ちゃんだ〜音譜
結ちゃん、◯◯◯ちゃん大好きっラブラブ』って…

なんて!なんて!なんて!!
なんて私の孫は良い子なの〜〜〜キラキラ
意地悪された相手を『大好きラブラブ』って言える
なんて私の孫は良い子なの〜〜〜キラキラ
こんな優しい子に育った孫は偉いっおねがい
こんな優しい子に育てた娘は偉いっ照れ
そんな娘を育てた私は…一番偉いっ爆笑爆笑爆笑音譜

今日も心豊かな一日を過ごせた
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨