三重県伊勢市のブランカというメーカーが作っている、シェルレーヌというマドレーヌ。
とてもおいしくて、結婚式の引き菓子にも使ったくらいのお気に入りですピンクハート

{8396B686-E93D-47F5-91E7-74166AD2F9BE}

このシェルレーヌには
ミキモト(ミキモトコスメティックスを販売している御木本製薬)の真珠貝から作られたパールシェルカルシウムが生地に練りこまれているのですよ宝石白
贅沢!

{F2EEF985-8993-4DB9-A63C-32471110C578}

今まで名古屋では近鉄名古屋駅近くのお店でしか買えなかったのですが
シェルレーヌ目当てでわざわざ近鉄名古屋駅まで行っていましたw
最近、JR名古屋駅や新幹線改札内のキオスクでも見かけるようになったのです。

急に何でかな…?と思っていたら
昨年の伊勢志摩サミットで、コーヒーブレイクのお菓子としてシェルレーヌが使われたみたいコーヒーピンク薔薇

濃厚な生地で本当においしいですし
このように話題性も◎なので
伊勢土産としてだけでなく、名古屋土産としてもオススメしちゃいますピンクハート